赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてセブ島とマニラへ旅行した際の記録です。

Photobackで旅行のフォトブックを作ったよ

たらこは旅行が終わるとすぐに、フォトブックを作ります。
そのときに必ず使っているのが、Photobackというサービス。

Photoback | ログイン

フォトブックを作る理由

旅行に行くと写真をたくさん撮りますよね。
その写真、いつ見直しますか?
おそらく何年も前に撮った写真はほとんど見直すことがないのでは?

たらこは長期旅行に行くたびに、フォトブックを作ります。
フォトブックにすれば、楽しかった思い出を、いつでも目にすることができるからです。

フォトブックはいつもPhotobackというサービスのBUNKOというサイズで作っています。
トイレに無印の壁につけられる長押を取り付け、その上に並べているので、トイレに入れば手にとって眺めることができるのです。

Photobackを使う理由

Photobackのサービスを知ったのは、友人がこちらでフォトブックを作っていたからでした。すごくおしゃれでステキだったのです。

探せばもっと安く作れるフォトブックのサービスはありますが、このクオリティでこの価格はむしろ安いと考えます。

サイズもいろいろ選べるので、好みに合わせて選べるのもいいですね。
たらこは本棚に収納しても違和感がないよう、文庫本サイズのBUNKOにしています。
パラパラめくるのにもちょうどよくて、手に取りやすい大きさです。

撮った写真のボリュームによってページ数も選べます

36ページ2581円(税抜)から96ページ3734円(税抜)まで、ページ数は5パターンから選べます。
今回は写真もたくさん撮ったので、一番ページ数の多い96ページで注文。

フォトブックデータを永久保存してくれる

また、Photobackでは完成したフォトブックのデータを無料で永久に保存してくれます。
サービスが終了しない限りはいつでも再注文できるのは、地震や家事で写真やデータを失ったときを考えるととても心強いです。

セブ・マニラ旅行のフォトブックが届いたよ

発送方法も選べますが、たらこは一番安いメール便で発送。
こんな感じでしっかりと梱包されています。

f:id:Taracomom:20140903182959j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:Taracomom:20140903183025j:plain

f:id:Taracomom:20140903183037j:plain

f:id:Taracomom:20140903183052j:plain

こんな風にコメントも入れられます。
たらこは写真をメインにしているのでコメントなしか少なめのテンプレートを多用していますが、日記のようにたくさん文章が入れられるテンプレートもありますよ。
f:id:Taracomom:20140903183105j:plain

f:id:Taracomom:20140903183136j:plain

最後のページにはこんな風に、オットへの感謝の手紙っぽくしています。

f:id:Taracomom:20140903183238j:plain

今ならJOURNALというB5サイズが一冊無料でお試し可能

なんと今ならB5判のJOURNALというサイズが一冊無料で作れます。
質感や使い勝手など、試してみてはいかがでしょうか。
無料お試しは2014/9/18までなので急いで!

こちらから登録すると、お友達紹介で15%オフクーポンがもらえます。
値引きはほとんどしないサービスなので貴重です。

Photoback | ログイン


+++
ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

「赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。