
赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてセブ島とマニラへ旅行した際の記録です。

セブ マクタン島のコスタベッラトロピカルビーチホテルはコスパ良しで赤ちゃん連れにもおすすめ!

たらこがセブのマクタン島で泊まったコスタベラ トロピカル ビーチ ホテル(Costabella Tropical Beach Hotel)は赤ちゃん連れセブ旅行にとてもおすすめできるホテルでした。

もっと他にも良いホテルはあるかもしれませんが、コストパフォーマンスがとても良かったです。

良かった点

  1. とにかくスタッフが良い!
    いつもみんな笑顔で一度もイヤな思いをしませんでした。
    レストランのスタッフはもちろん、ポーターや掃除のスタッフもフレンドリーで気持ちがいいです。
    また来たいと思わされる素敵な笑顔でした。

  2. スロープがあってベビーカーも安心
    たらこたちはエルゴの抱っこひもしか持参しませんでしたが、段差のある場所には必ずスロープがあるので、ベビーカーを持ち込んでも便利です。
    車椅子の方も何人か見かけました。

  3. 朝食ビュッフェにお粥がある
    ちょっとしょっぱいですが、朝食ビュッフェにはお粥があるので赤ちゃんにあげられます。

  4. 朝食ビュッフェのフレンチトーストが美味しい
    エクスペディアの口コミにも多数書かれていましたが、たしかに美味しい!
    卵液に浸したバゲットに砂糖と塩?をまぶして焼いています。
    キャラメリゼされた周りの甘さとしょっぱさが絶妙です。f:id:Taracomom:20140816134441j:plain

  5. セキュリティがしっかりしている
    タクシーでホテルに入るときは部屋番号などを聞かれ、厳重に管理されています。不審人物が入ってこないので安心できます。

  6. マクタン空港から近い
    コスタベラ トロピカル ビーチ ホテルはマクタン空港から約15~20分程度で着くので、移動で赤ちゃんの体力を使いすぎません。

  7. セーフティボックスがフロントにある
    セーフティボックスは部屋にはなく、フロントにあります。
    利用したい場合はフロントで申し出ればOKです。カギを渡されます。
    これはエクスペディアの口コミでは不便だと書いている人も多かったですが、たらこはフロントで厳重に管理していることに安心感を覚えました。

  8. プールが清潔
    プールだけでなくどこも割と清潔なのですが、ゴミが浮いていたらすぐにライフセーバーが掃除してくれました。

  9. プールの安全管理が行き届いている
    ライフセーバーは危険な泳ぎ方をしている客や、サンダルのままプールに入っている客などには注意をしてくれるので、赤ちゃん連れでも安心して利用できます。

残念な点

  1. シャワーが固定式
    海外のホテルではありがちですね。ムスメのお風呂が大変でした。
    高級ホテルに入る最終日に泊まったマニラホテルも固定式シャワーだったので、フィリピンでは仕方ないのかもしれません。

  2. 湯温の調節ができず、お湯が出ない
    寒くなるほどではないですが、ぬるーいプールくらいの水しか出ません。(たまに温かいお湯が出ます)
    なので熱いお風呂につかりたいという方には不向きかな。

  3. プライベートビーチはあるけど、小さいし午前中しか泳げない
    無理すれば干潮の午後も泳げますが、底に石がゴロゴロしているので、水辺用の靴を履いてください。
    泳ぐのは潮が満ちている午前中をおすすめします。f:id:Taracomom:20140816134504j:plain

  4. あまり日本語が通じないかも?
    たらこたちは英語でコミュニケーションしていたので問題なかったのですが、日本語ができるスタッフはあまりいなさそうでした。
    ポーターの男性が少し日本語を話していましたが、フロントのスタッフはどうかわかりません。
    日本語ができるスタッフがいるホテルが良い場合は、シャングリラなどが良いでしょう。

  5. 歩いて買い物に行けない
    ホテルの周囲は貧しい地域です。
    とても赤ちゃん連れでフラフラ歩けるような雰囲気ではありません。
    また、そもそも買い物ができるような通りに行くまでに徒歩だと10分近くかかるでしょう。タクシーでの移動が基本となります。
    レストランなどではタクシーを呼んでくれますし、ショッピングモールにはタクシー乗り場があります。


総合的に考えると、たらこはとてもおすすめできるホテルでした。
コスタベラ トロピカル ビーチ ホテル(Costabella Tropical Beach Hotel)

+++
ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

「赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。