赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてセブ島とマニラへ旅行した際の記録です。

7日目-2 マニラホテルから空港まで渋滞で1時間近くかかることもあるので注意!

ドアマンにタクシーを呼んでもらうよう伝えたものの、15分経ってもタクシーが来ない。

フライトの時間まで2時間を切り、急いでいる旨をドアマンに伝えると、ホテルカーなら800ペソかかるけどすぐに手配できるとのこと。

こんな写真撮ってのんびりしていたたらこがアホでした・・・
f:id:Taracomom:20140817192930p:plain

ホテルカーをお願いした途端、タクシーが来たので飛び乗るたらこ家。


タクシーに乗れて一安心…と思ったら渋滞に捕まった!

タクシーに乗れたはいいけどものすごい渋滞。
行きは空港からホテルまで30分程度で着いたけど、この渋滞だとどうなることやら…焦りが募ります。


カウンターが閉まるまであと20分しかないのに、ドライバーがトイレへ…

空港までまだもう少しありそうだな、という地点でタクシーがガソリンスタンドへ。
現地の言葉で何やら言いながらトイレに向かうドライバー。

生理現象だから行くなとは言えないけど、のんびりトイレへ向かうドライバーに、走れー!と叫びたかった(笑)

スポンサード リンク



カウンターが閉まる5分前になんとか到着!

チェックインカウンターが閉まるのは航空会社にもよるけど通常フライトの60分前。
その5分前に空港に到着。マニラホテルから1時間かかりました。

メーターは187ペソだったけど、200ペソ渡しておつりはいらないと伝え、ダッシュ!
案の定荷物検査に長蛇の列ができているのでなんとか通してもらおうとお願いしようとしたら、JALはここじゃない、隣の入り口だとのこと。

またダッシュして隣の入り口へ行くと、誰も並んでおらずすんなり入れました。
そして奇跡的?にJALのカウンターも誰も並んでない!

カウンターの閉まるギリギリ5分前になんとかチェックインできたのでした。ホッとしたー!
乗り遅れたら航空券買い直すのにいくらかかるんだろうと本気で心配していたので、チェックインが終わった途端、ワナワナと手に力が入らなくなるのを感じました。


+++
ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

「赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。