赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてセブ島とマニラへ旅行した際の記録です。

6日目-3 フィリピン人の友人と再会

SM MOA内のBANGUSでランチ後、少し時間があったのでモール内をブラブラ。

知育おもちゃのデモのお姉さんがあまりにもクリエイティブでびっくり

そこで面白そうな知育おもちゃのデモ販売を発見。

400ペソだというので買ってみました。
f:id:Taracomom:20140817183859j:plain
こういう形のブロックを組み合わせて、いろいろな形を作ることができます。
f:id:Taracomom:20140817183907j:plain

購入後紙袋に入れられたので、プラスチックバッグをくれと言ったところ、デモのお姉さんは
「モールの決まりでプラスチックバッグはあげられないの。でも大丈夫。取っ手を作るわ」
と、なんとセロテープで取っ手を作り始めるではないですか。

しかもハサミもないのでボールペンの先で
セロテープを切断。ワイルド。
あまりにもクリエイティブだったので、このブロックへの期待が高まりました(笑)

f:id:Taracomom:20140830144254j:plain


Youtubeでデモが見られると言うので検索してみました。
フィリピンの製品みたいです。追加で買えたらよかったのになー

Smart Cube live demo Philippines - YouTube

スポンサード リンク


フィリピン人との友人との再会

マニラで一番楽しみにしていた、フィリピン人の友人との再会です。
ミーティングポイントとしてSM MOAを指定されていたので、このショッピングモールを訪れたのでした。

約束の時間に現れず、15分遅れで登場。
まあこれがフィリピン時間なのかな(^^;

お土産には3色ボールペン フリクションボール3明治 きのこの山を大量に購入。とても喜んでもらえました。

パイロット フリクションボール3 05 ブラック P-LKFB60EF-B
by カエレバ
明治 きのこの山 82g×10個
by カエレバ
お土産選びのエントリーはこちら。
ベジタリアンのフィリピン人の友人へのお土産は、フリクションボールときのこの山と海苔 - 赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

友人とはイタリアンのファーストフードで食事をした後、マニラホテルまで送ってもらいました。

イントラムロスは夕方行かないで!

友人がたらこの滞在しているマニラホテルからイントラムロスは近いから行ってみた方がいいと勧められ、日が落ちる少し前に徒歩で行ってみましたが、これが大失敗。
ドアマンには10分程度で行けると言われたのですが、15分くらいかかる上に、道が暗くて怖い。

路上で生活する貧しい人がいて、金銭を求められついてこられたりもしました。
ムスメと同じくらいの年の子が路上で生活しているのを見て、胸が締め付けられるようでした。

ショッピングモールに行ける豊かな人もいれば、そうでない人もいるのです。

なんとか無事イントラムロスに到着し、サンチャゴ要塞に向かうと、18時ですでに閉館。
そのときにはもう暗くなりかけており、馬車やトライシクルの客引きがしつこくてげんなり。
結局すぐにタクシーをつかまえてマニラホテルに戻りました。

ルームサービスで夕食

イントラムロスですべての体力を使い切ってしまい、夕食はルームサービスで。
パンシット・カントンとチキン&ポークアドボ、ハロハロとココナッツジュースを注文。
マニラホテルはどこへ行くのもタクシーでないと移動できないのが不便でした。
f:id:Taracomom:20140817191936j:plain

ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

「赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。