赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてセブ島とマニラへ旅行した際の記録です。

6日目-2 SM MOA(モールオブアジア)でランチ

マニラホテルの部屋で優雅にまったりした後、SMモールオブアジアへ出発。

ここでフィリピン人の友人に会う予定なのです。

SMモールオブアジアは東京ドーム8個分と巨大すぎ!

SMモールオブアジアはパサイ市内にあり、ヘリテージホテルからも近いです。
近いといっても歩いて行ける距離ではないですが。
ちなみにマニラでもセブでも、基本的に徒歩でどこかへ行くことはおすすめしません。
貧富の差がかなりあるので、路上で生活している人も多く、金銭を求められることもあります。
正直、身の危険を感じました。
SMモールオブアジアは埋め立て地に建てられた巨大ショッピングモール。
その大きさはなんと東京ドーム8個分とのこと。
中には映画館やスーパー、ドラッグストアもあれば、小売店もたくさん。無印良品ユニクロも入っていました。

スポンサード リンク



SMモールオブアジアのBANGUSというフィリピン料理レストランでランチ

お腹が減ったので、フィリピン料理レストランに入りました。
店名のとおり、BANGUSという魚料理がウリのようです。
1400ペソくらいの2人前のセットと、サゴットグルマン(タピオカドリンク)、みかんジュースを注文。

量が多くて食べ切れませんでしたが、とても美味しかったです。

イカの唐揚げ、豚肉のステーキ、BANGUSの唐揚げ、BANGUSのミートローフ、グリーンマンゴー、ゴーヤーの炒め物、白米、スープのセットでした。
f:id:Taracomom:20140817121053j:plain
f:id:Taracomom:20140817121059j:plain
このお店でクレジットカードを使ったら、PINコードを入力した後にもサインを二箇所させられて、少し不安になりました。
フィリピンではサインを二箇所するのは普通?みたいで何度か経験しましたが、PINコード入力との合わせ技は初めてです。
もうPINを入力したと言っても、必要なのだと言われてしまいました。
後日、二重に引き落としがあるようならば追記します。

+++
ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

「赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。