赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてセブ島とマニラへ旅行した際の記録です。

1日目-1 JALでマニラへ出発!

待ちに待った出発日!

成田空港からJALで出発します。
物心ついてからJALに乗るのは初めてなので楽しみ。


成田空港でチェックイン

チェックインカウンターで、ゲートはここから25分かかると言われてびっくり。
そんなに遠いのー?


成田空港でベビーカーをレンタル

今回の旅行はベビーカーを持参せずエルゴ のみ。
オットは9キロのムスメをエルゴ で前抱きし、8キロのバックパックを背負っているので、チェックインカウンターでベビーカーをレンタル。

f:id:Taracomom:20140816015158j:plain

しかしレンタル直後、出国審査の荷物検査でカートの利用はここまでとの標識が。
聞いてみたらベビーカーはゲートまで使えるとのこと。ふぅー、良かった。


JALなのにゲートが遠いなんて…

チェックインカウンターの職員の言うとおり、たしかにゲートまでは25分くらいかかりました。
LCCならわかるけど、日本を代表するエアラインだったJALでもこんなに遠いゲートになることがあるんですね。


成田空港の授乳室

出発前に、成田空港でオムツ替え。授乳室があったので使ってみました。
オムツ替え台と授乳のためのイスがセットになっていて、個室のようにカーテンで区切ることができます。
たらこは飛行機の上で授乳したかったので、ムスメは空腹そうでしたが授乳はしませんでした。

 

f:id:Taracomom:20140816095753j:plain

ミルクも作れます。

f:id:Taracomom:20140816095750j:plain

1日目-2に続きます。

ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

「赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。