赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてセブ島とマニラへ旅行した際の記録です。

LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチを海とプールで使ってみたら便利すぎてびっくり

自宅でも試してからセブに持参したLAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S

セブに行くまでは、水が入ってこないかとか、写真はきれいに撮れるんだろうかなどと心配でした。


しかーし、実際に使ってみると超便利!これは夏の必須アイテムです。

1. 密封性が高い

一番心配していたのがこの点。でもLAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S はただのチャックではなく、樹脂製のクリップを固定するタイプなので、密封性は非常に高いです。
深く潜ってはいませんが、全く水が入る様子はありません。


2. 写真もクリアに撮れる

これも重要な要素のひとつ。カメラのレンズ部分に水滴がついていると曇りますが、指で拭けばクリアになります。
実際にLAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S を装着したiPhone5で撮影した写真です。きれいでしょ?

 

f:id:Taracomom:20140816000730j:plain

f:id:Taracomom:20140816114334j:plain



3. ネックストラップが便利

防水性のiPhoneケースを探していたとき、腕に装着するタイプのものがいくつかあり、迷ったんですが、実際に使ってみるとネックストラップが断然便利です。
なぜならば写真を撮るためにカメラをオンにしながら海を歩行中、足を取られて転んでも、ネックストラップなら安心です。

 



4. 子供にスマホを持たせて遊ばせるときの落下防止にネックストラップが役立つ

これは予想外の効能でしたが、ムスメが好きなあそベビーなどのアプリで遊んでいるときにスマホを落としても、親の手にストラップをかけていれば安心。


5. 安いのに頑丈

たらこはAmazonファミリー会員なので送料無料で500円程度で買えたんですが、この価格の割に頑丈です。
使い捨てで考えていましたが、来年以降も使えそうです。



スポンサード リンク

 

 

6. お金を入れて財布を持たずに手ぶらでプールや海に行ける

もちろんお金も入れられます。カメラのレンズに被らなければ撮影にも影響しません。もちろんお札が濡れる心配もなし。

海でもプールでも、赤ちゃん連れでなくても、iPhoneを水辺で使いたい方にLAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S は本当にオススメです。

 

ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

「赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。