赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてセブ島とマニラへ旅行した際の記録です。

【使用レポート】海でiPhoneで撮影できるよう、LAVODの5m防水ポーチを買ってみたよ

こんにちは、たらこ@Taracomomだよ。

セブ島といえば海。海といえば写真を撮りたい!と思うのですが、たらこの持っているミラーレス一眼はソニーの「NEX-3N」

ソニー 「NEX-3N」パワーズームレンズキット ホワイト NEX-3NL W
by カエレバ

カメラ初心者のたらこにも使いやすくてすごくおすすめなカメラです。今ならたらこが買ったときの半額で買えるし(涙)

ただ、ミラーレスとはいえ一眼レフなのでゴツいのが難点。

というわけで、海での写真はiPhone5くんにお願いすることにしました。

 

iPhone5の防水ケースを探す

当然iPhoneも水には弱い。しかもたらこは保証サービスに入ってないので、故障したが最後、アウトです。

そこで調べてみたところ、こちらの2点が人気のよう。評判も良いです。

【並行輸入品】LIFEPROOF iPhone5用防水防塵耐衝撃ケース LifeProof fre ホワイト 1301-'02
by カエレバ
catalyst iPhone 5/5s用 完全防水・防塵ケース 防水規格『IP-68』取得 ブラック CT-WPIP13-BK
by カエレバ

 

ただ、高いんですよね・・・

たらこは9月に契約丸2年を迎えるタイミングで機種変更を考えているので(それまでにiPhone6が出てくれますように!)、iPhone5のケースに高価なものは求めていないのです。

どうせお風呂に入るときはジップロックに入れてるし。

 

安くて防水できる口コミの良いiPhoneケースを見つけた!

たらこが今回の旅行用のiPhoneケースに求めているのは

  • 安さ(できれば500円くらい)
  • 防水機能(防滴や生活防水ではなく、水深3メートルまでOKなもの)
  • ストラップがついていること
  • 写真が撮れること
  • 口コミが良いこと(安かろう悪かろうを防ぐため)

調べた結果、みつけたのはLAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ

さっそくポチってみました。

 

LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチのレポート

ポチってから3日後くらいに届きました。旅行まで日がなかったのでありがたいです。

外見はこんな感じ。中に説明書(英語)が入っています。思ったよりもビニールに厚みがあり、しっかりとしています。

f:id:Taracomom:20140807110606j:plain
裏面はこんな感じ。説明書には使い方や注意点が書かれています。
f:id:Taracomom:20140807110617j:plain
入り口はただのチャックではなく、プラスチックの2枚の板を、マルをつけた突起物で固く締めるタイプでした。チャックだと水が入ってきそうで怖かったのでこれはよかったです。
f:id:Taracomom:20140807110715j:plain
開いたところはこんな感じ。
f:id:Taracomom:20140807110641j:plain
iPhone5を入れてみました。余裕もあってちょうどいいです。iPhoneよりも一回り大きいくらいのスマホならなんとか入りそうです。
f:id:Taracomom:20140807110651j:plain
裏面はこんな感じ。クリアなビニールなので、写真もきれいに撮れるのがうれしいですね。
f:id:Taracomom:20140807110702j:plain

LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチを水に入れてみたよ

試しに洗面器に水を張り、数分間つけてみました。説明書には乾いたコットンや紙で試してからにしろと書いてあるんですが、まぁ自己責任ということで(笑)

f:id:Taracomom:20140807111011j:plain

結果、洗面器ではノープロブレムでした。セブ島に持っていくのが楽しみです。

 

おまけ:LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチの説明書(英語)を日本語訳してみたよ

LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチには説明書がついていて使い方や注意点が書かれているのですが、いかんせん英語なので抵抗感がある方もいるかと思います。

というわけで、たらこが日本語訳してみました。

100%密封&完全防水

使用方法

  1. 「ご利用になる前に」をよく読み、商品(特にクリップと商品の入り口)に傷がないか確認してください。直射日光に長時間当てないでください。
  2. ご利用後はクリップと入り口が固いもの等で傷ついていないかをご確認ください。
  3. 急激な温度変化によりバッグ内に水滴が生じることがあります。その場合は商品の口を開けて中を完全に乾かしてください。
  4. ご利用後に商品の中が泥や砂等で汚れている場合は、保管前にきれいな水で洗い流してください。
  5. 水温30度以上の水や温泉ではご利用にならないでください。

ご利用になる前に、乾いたコットンや紙を商品に入れて水につける簡単なテストが必要です。

3分以上水につけたり、水中で振ってみてください。

商品の周りの水を拭き、中の紙や布の状態を確かめてください。

万が一中身が濡れていた場合は購入先で商品を交換してください。そうでない場合の責任は負いかねます。

水中での破損は保証しかねます。(十分な強度を確認していますが、当然破損することはありえます)したがって、中に入れるものには保険をかけておくことをおすすめします。

ご利用後は水分を拭き取り、中に水が入ってダメージが起きるのを防ぐため、逆さにして保管してください。

以上です。

価格も安くてしっかりしているので、海遊びにはおすすめのiPhone5防水ケースでした。

ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

「赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。