赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてセブ島とマニラへ旅行した際の記録です。

赤ちゃん連れでセブ島に行くことにした理由

こんにちは、たらこ@Taracomomだよ。

オットは長期休みに海外へ行くことを何よりも楽しみにしていて、案の定今年の夏休みも海外へ行きたがりました。

たらこは赤ちゃん連れで旅行するには病気や何かあったときにいろいろ気を使うので、国内がよかったんですが、またもや今回も海外へ行くことに・・・

 

たらこファミリーの海外旅行歴

たらこもオットも基本的には海外旅行大好き。ちょっとたらこファミリーをご紹介します。

  • たらこ(妻):ワーキングマザー。海外旅行歴は数十回。ツアーもあれば航空券だけ買って宿は当日探す、というような旅行もあり。英語は苦手意識は強いものの、何とかなる程度は話せます。
  • オット:海外旅行歴は十数回。個人旅行派なのにシャイなために道を人に聞くなどがなかなかできず、たらこが聞くことが多いです。もっと積極的に動いてくれ~!
  • ムスメ:現在0歳11ヶ月ですが、すでに生後4ヶ月のときに台湾、生後6ヶ月の時に香港へ海外デビュー済み。

 

航空券が安かったので、今年の夏はセブ島

今年の夏休みはたらこがいつ夏季休暇を取れるかわからなかったためなかなか行先を決めることができませんでした。

どんどん航空券は高くなっていくのでたらこは諦めモードだったんですが、オットはいつもの倍以上のパワーで安い航空券を探し出し、楽天トラベルでマニラ行きの航空券が安かったから、そしてマニラへの飛行時間が4時間程度とという理由でセブ島に行くことになりました。

詳しくは別途エントリーを書きますが、マニラからセブ島へはLCCを予約しました。

 

ベビ連れ旅行情報がいっぱい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

「赤ちゃん連れセブ島・マニラ旅行記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。